FC2ブログ
ある日突然、ひきつけ(痙攣、発作)を起こしたうちの犬。てんかんじゃないと信じつつ、治療や薬の代わりに栄養(手作りごはん、トッピング、ドッグフード併用)で症状を出ないようにするぞ~! ドッグフードランキング(左下)も、ぜひご協力お願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「犬」だけに「ポチ」っ!
いただけると喜びますヽ(*⌒∇⌒*)ノ→

  

    
 
フィラリア予防薬、6回目
2011年11月06日 (日) | 編集 |





愛犬の手作り朝ごはん

ドライフード
GABA(ギャバ)、左欄のもの
酵素(左欄のもの)
小松菜
ごま油
減塩煮干し


夕方におやつ

牛皮のガム(無漂白)



愛犬の手作り晩ごはん


ドライフード
ギャバ
小松菜
貝割れ菜
人参
鰹(茹でて)
あおさ
ビール酵母(左欄のもの)
桑の葉(左欄のもの)




さて、昨晩
今年6回目のフィラリア予防薬を与え
今日一日様子を見ます。

特に変化なし

そして今日は予報通り
雨模様だったのでお散歩には行けず
ストレス発散のために
牛皮のガムをおやつに。
もちろん無漂白のものね


関連記事

「犬」だけに「ポチ」っ!
いただけると喜びますヽ(*⌒∇⌒*)ノ→

  

    
 
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
初めまして
初めまして
てんかんというキーワードからたどり着きました。
とても参考になるページばかりで自分の気持ちも救われたような気がします。
愛犬の突然のてんかん発作からまだ3日、怖くて怖くて泣いてばかり、何も手つかずでしたが...
守ってあげられるのは飼い主なんだとパソコンを開き情報収集でこちらにたどり着けたことに
感謝しています。
今回は酵素を注文してみました。やれることはやってあげられる範囲で試してみようかと思っています。
今後とも参考にさせてください。
質問ですがご飯のトッピングに数種類入れていらっしゃいますがそれぞれの量はどうやって
判断されているのでしょうか?今回注文したフルーツ酵素はペット用でしたので体重別に
与える量が書いてありましたので大丈夫なのですが・・・
何かアドバイスありましたら是非お願い致します。

お互いの愛犬がいつまでも元気でいられますように。
長文失礼致しました。
2011/11/14(Mon) 14:40 | URL  | じゅんこ #qCyUvDlc[ 編集]
じゅんこさま
じゅんこさま

はじめまして。
ご返信が遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした!!
コメントをいただいた旨、通知が来なかったのです。私が気づかなかっただけかもしれませんが。
しばらく忙しくて、今日、管理画面を開いて気づいた次第です。
本当に申し訳ありません。

じゅんこさんのワンちゃん、その後いかがですか。
さぞびっくりされたことでしょう・・。

てんかん発作のあとはワンは、何事もなかったかのようになりますけれど・・。

> とても参考になるページばかりで自分の気持ちも救われたような気がします。

ありがとうございます。そう言っていただけると
愛犬の発作を機にこのブログを始めて良かったなぁ、と思います。

> 今回は酵素を注文してみました。やれることはやってあげられる範囲で試してみようかと思っています。

そうですか! 私も酵素は欠かさずあげています。飼い主自身もサプリで摂っていますが。
私が愛犬にあげているもの全てを「これって、いいよ!」とは断言できませんが
事実、うちの大切な子が発作の間隔が伸びてきたことがご参考になるかと思います。

> 質問ですがご飯のトッピングに数種類入れていらっしゃいますがそれぞれの量はどうやって
> 判断されているのでしょうか?

トッピングの量は至って適当です^^;;

タンパク質
(私の場合ですとドライフードや豆腐、魚、ヨーグルトといったものですね)は
毎回の食事の7割くらいになるように、
他のトッピングは
生野菜や果物は多め、
ワカメやあおさやノリなどはふりかけ程度、
ごまやオイル類は小さじ1大くらい、
といった感じでしょうか。

いつもいつも必ず色々な種類が冷蔵庫にあるわけではないので
野菜が少ない日はスピルリナや、椎茸の粉末類を多くするとか、
プラスマイナスで考えています。

すごく大雑把でごめんなさい。

> お互いの愛犬がいつまでも元気でいられますように。
> 長文失礼致しました。

ほんとうに。
大切なパートナー、元気でいてくれることがいちばんですものね!

今回はコメントをいただいたのに気づかず、ほんとうにごめんなさい。
よろしければまた
経過などお教えいただければ嬉しいです。

じゅんこさんのワンちゃんも発作がなくなってくれますように。
心から願っています。
2011/11/29(Tue) 18:49 | URL  | omoihakatachini #99DFA69w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。